マンション 売却TOP > マンション 売却 コツ > マンション 売却 即金即買
  • マンション 売却 即金即買

    Pocket

    マンション売却における即金足買について。
    マンション売買仲介業の仕事をしている立場からお役に立てる情報をお伝えします。m(_ _)m

    即金即買いする業者は買取業者と言われています。w(゚ロ゚;w 
    メリットは内見1回ですぐ金額を提示してくれることです。
    とにかく早く、取引までの時間が短いのもメリットの1つです。

    その半面デメリットもあります。
    一般に市場流通している相場価格よりも安いといったことです。

    基本的には相場よりも500万円前後安くなるとお考え下さい。
    「仲介手数料がかかりません」と言ったキャッチコピーで買取業者が広告を出すことがあります。
    しかし仲介手数料を支払っても高く売る方が売主さんにはメリットがあるかと思います。

     

    そのためにまず一括査定サイトを利用することをお勧めします。
    それからでも即金即買業者を利用しても遅くないです。

    一括査定サイトを利用して1回の入力で複数の業者に査定依頼ができます。
    1社限定の査定だとその査定額が適正なものか判断しかねます。
    客観的に査定額を見比べつつ営業マンを逆査定するといったことも一括査定サイトのメリットの1つです。

     

    また査定会社の中には既に見込み客がいて契約まで早急に至る可能性もあります。

    即金即買よりもスピーディーにできる可能性があるのでまずは一括査定サイトを利用し金額を確認。
    即金即買の買取会社に連絡をしてみるのも良いかと思います。

    訪問査定が面倒であればオンラインのネット査定(机上査定)で概算価格をつかむ事もオススメです。

    Pocket

  • カテゴリー: マンション 売却 コツ | Tags: , ,